植村建築

植村建築
MENU
CLOSE
Blog
大工さんのブログ

5/21 金環日食

朝 起きて どんより曇り空。 私は 内心 ほっとしてました。

なぜなら 子供に頼まれていた 日食観察用メガネを買いそびれていたから。


朝から息子は、「もし太陽が出てきたらどうするの~」を連発してます。


私は「きっとむりやな~ TVで見ときな」と言っていえを出ました。


ちょうど 金環日食が始まるころ、なんと雲の切れ間から太陽が顔を出しました。


植村建築のブログ

私も裸眼で 感動しながらみました。幸い雲は完全に切れずに

薄曇りのままでいてくれたので、メガネ無しでも良く見れました。


息子はおそらく 通学途中です。


PM 3:00

作業場で仕事をしていると、息子が帰ってきました。(作業場は自宅横)

息子から 「 パパ 朝太陽見た~?」って ニヤニヤしながら

聞いてきます。 「見たよ!」って言ってやると、

「僕も~!!!!」 「見れたよ~!!!」 って キラキラ目を輝かせて

言ってきました。


ほんまに良かったです。(メガネ無しで見れて。(笑)) 


ヤッパリ TVじゃなく 実際に見れると 子供ながらに感じ方も違うんですね。


これから、いろんなもの見せてあげるからね!!!




*******************************************************

久々、今日の体重と体脂肪


植村建築のブログ

ギリギリ セーフかな あせる


Contact Us
お問い合わせ
新築、リフォーム、ちょっとした事、お家の事ならどんな事でもご相談ください!
新築、リフォーム、ちょっとした事、
お家の事なら何でもお任せ下さい!
植村建築では、お問い合わせ方法として、
電話以外にもメールフォームやLINEでの
お問い合わせを承っております。
お家の事ならどんな事でもご相談ください!