植村建築

植村建築
MENU
CLOSE
Blog
大工さんのブログ

1/27 花粉症

とうとう、嫌な季節がまたまたやってきました。そう花粉症の季節です。

二月頃から、飛んでくる 花粉。 わたしは、今年で、4シーズン目に

なります。3年前にそれは、突然 起こりました。


なんとなく目がかゆくなり、仕事しながらときどき眼をこすっていました。

すると、だんだん、だんだん、そのかゆみは増していきこすらずには

いられなくなり気付いたら、片目だけ負けたボクサーのように腫れていました。


急いで薬局へ行き、アレルギー用の目薬と、ついでに内服薬を購入。

すぐに目薬を差すとシミル、シミル!!!!


次の日の朝には、目の腫れもひき事なきをえましたが、その日が私の

花粉症デビューとなってしまいました。 次のシーズンも、その次の

シーズンも、必ず花粉症の症状がでます。去年も市販の薬で乗り越え

ましたが、やはり市販薬を常用するのも心配なので、今年は病院へ。


植村建築のブログ     

これは、ネプライザというもので、超音波の吸入器で鼻から吸って

はなの通りをよくするという処置をしてもらいました。


植村建築のブログ

もらったものは、

青いキャップの点眼薬 レボガバスチン

白いキャップの点鼻薬 バイアル


それと セチリジン塩酸塩錠 という内服薬


これで経過を見るということです。

これで、楽に花粉症シーズンを乗り越えたいですね。




それと、一番の必需品のこれを忘れてはいけません。

そう、ティッシュです。

植村建築のブログ

それも普通のものではダメです、一日に何回も鼻が出るので、

少々高くても、、、、、、、


植村建築のブログ

肌に優しいものを使わないと、鼻が赤くなってしまいます。

このローションティッシュが一番です。


今気付いたけど、ティッシュって ティッシューなんですね。


ティッシューって伸ばすのが正解なのか!!!

初めて知りました。


Contact Us
お問い合わせ
新築、リフォーム、ちょっとした事、お家の事ならどんな事でもご相談ください!
新築、リフォーム、ちょっとした事、
お家の事なら何でもお任せ下さい!
植村建築では、お問い合わせ方法として、
電話以外にもメールフォームやLINEでの
お問い合わせを承っております。
お家の事ならどんな事でもご相談ください!